0
ホームヘアハピ日記一覧 > ワックス使用時には洗浄力重視でシャンプーを選択

BLOG

2015.07.03

カテゴリー一覧へ戻る

  • ALL

  • #ヘアケアの話

  • #商品紹介

  • #ヘアハピ日記

  • #スタイリング

  • #ニュース

  • #スキンケア

  • #新商品情報

  • #シャンプー

#シャンプー

ワックス使用時には洗浄力重視でシャンプーを選択

スタイリングにワックスをよく使うのですが、ドライワックスやハードワックスで心配なのは汚れ落ちです。
また仕上げにハードスプレーをするときもあるので、さらに落ちにくくなります。

その時にアミノ酸洗浄剤がベースのシャンプーだと2度洗いが必須になりますし、またしばらく続くとなんだか髪がごわつくようなときがあります。
これが汚れの残りによるものなのかは定かでないんですが、そういった時は洗浄力重視のシャンプーを使うようにしています。

そうすると確かにしなやかさを取り戻すんですね。これは結構何度も経験しています。
ちなみに今はアンビエントオーガニクスシャンプーで1度洗い、またはフルボニィーガーデンで1度洗いで済ませています。
これらのシャンプーだと今のところゴワつきなどは発生していません。

仕上げのトリートメントなのですが、インポッシブルコンディショナーを使うことが多いのですが、私の髪はくせ毛で剛毛ですので低刺激リンス剤だとやや物足りなさを感じる時があります。
なので髪の仕上がり重視で~クロリドの通常タイプのリンス剤を使ったものを使う場合もあります。

頭皮はもちろん気になるのですが、髪質が悲惨な自分は少しでもしなやかになりたいんですよ・・・(泣)それに髪型がうまくいかないとその日のテンションも下がっちゃうんですよね(笑)

気づけばいい歳になってしまいましたが昔ほどではないとはいえいつまで髪へのこだわりが続くんでしょうね(笑)

LET’S SHARE OR BOOKMARK HERE!