0
ホーム掲示板一覧 > メンズシャンプー

SHAMPOO EXPERT OPINION

メンズシャンプー

• 1.
  • てっしー
  • 2024/03/30
  • ID:4wXEOMAW

自分に合うシャンプーを探しております。
以前は市販のH&Sを使用しておりましたが、年齢とともにメンズシャンプーを使用した方が良いのかと思い、
数種類試したのですが、いずれも洗っている最中から髪がバリバリになってしまい指が通らない状態となります。
メンズシャンプーが合わないのか、使用しているのがわるいのか教えていただきたいです。
■過去に使用したシャンプー
NILE / BULK / ORBIS MR.
■自身の髪質
細め?くせ毛

ご回答いただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

• 2.
  • 店長
  • 2024/04/06
  • ID:cmuFSXI2

ご質問ありがとうございます。

一般的なメンズシャンプーの共通点として、洗浄力の高さが上げられます。

洗浄力の高い洗浄成分で、男性は脂っぽい方が多いので一気に落とそうという成分構成です。
しかしそのままでは髪もバリバリになってしまうのでなめらかに保つ成分も同時に配合されます。

とはいえくせ毛だったり、髪が細い方は洗浄力の強いシャンプーだと絡まりやすくなります。

シャンプーの見分け方として洗浄成分を見て下さい。一番重要です。
当店ヘアハピではこの洗浄成分をはじめとしたシャンプーの成分にこだわり、商品を揃えています。

当店のコンテンツ、ヘアケアの知識のVOL.01やVOL.02などが参考になります。ぜひご覧下さい。

こちらよりコメントをご投稿ください。
    • ニックネーム
    • 本文
LET’S SHARE OR BOOKMARK HERE!
掲示板のトップ