0
ホーム掲示板一覧 > 似たような成分のシャンプーを教えて欲しいです

SHAMPOO EXPERT OPINION

似たような成分のシャンプーを教えて欲しいです

• 1.
  • いと
  • 2022/07/08
  • ID:OB8B0DDK

はじめて

プロの方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。

ある時から、常に顔に吹き出物が2つ~3つ、顎にある状態で、治りかけるとまた新たなものができるを繰り返し、原因がわからず、14年ほど悩んでいました。
しかし、インフィニストリアのシャンプーを使いはじめたら、吹き出物が全くできなくなりました。
数年前にインフィニストリアのシャンプーが販売中止になり、それ以降、様々なオーガニック、ノンシリコンシャンプーを試しているのですが、インフィニストリアのような、私にピッタリ合ったものが未だ見つからず、以前程ではないものの、やはり吹き出物が時々できます。
自分にシャンプーの何の成分が合わないのか、他のシャンプーとインフィニストリアの何が違うのかわかりません。

以下、インフィニストリアの成分なのですが、似たようなシャンプーを教えて頂けたら幸いです。
長文で申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

・アロエベラ液汁・ココアルキル硫酸Na・ヤシ油アルキルグルコシド・イヌリン・セイヨウイラクサ葉エキス・カミツレ花エキス・トウキンセンカ花エキス・グリセリン・酢酸トコフェロール・オレイン酸グリセリル・ベンジルアルコール・レモン果皮油・オレンジ果皮油・ベルガモット果実油・安息香酸Na・ソルビン酸K・クエン酸・アスコルビン酸・塩化Na・シトラール・ゲラニオール・リモネン・リナロール

• 2.
  • 店長
  • 2022/07/10
  • ID:cmuFSXI2

ご質問ありがとうございます。

早速インフィニストリアの成分を見るといわゆる硫酸系の洗浄成分を使用した、洗浄力の高いシャンプーかと思います。
ヘアハピでは取り扱わないタイプのシャンプーです。

いとさんの肌には合ったとのことで問題はないのですが、このシャンプーの成分を見ると大きな特徴があります。
それはいわゆる「きしみ防止剤」が使われていないことです。

シャンプーを洗い流すとき、大体ぬるぬるすると思います。あれがきしみ防止剤の効果なのですが、
このシャンプーはそれが使われていません。

ほぼ99%シャンプーにはきしみ防止剤が使われています。きしむとそれは悪い評価につながるからです。
ただきしみ防止剤は肌にも吸着しやすく、それが肌に合わない場合もあります。

ということで大きな特徴はきしみ防止剤無配合となりますので、そういったシャンプーを試してみてはどうでしょうか。
当店でも少ないですが取り扱いがあります。
マヘンディヘナシャンプー
センセートNo,5シャンプー
スウィーツソーパー ボンヌプランツ シャンプー

以上になります。
当店は良質シャンプーが揃っていますのでぜひお試しください。

• 3.
  • いと
  • 2022/07/13
  • ID:mijTWqBW

返信ありがとうございます。
きしみ防止剤の有無だったんですね。
ずっとわからなかったことだったので、嬉しいです。とても参考になります。
試してみます。

こちらよりコメントをご投稿ください。
    • ニックネーム
    • 本文
LET’S SHARE OR BOOKMARK HERE!
掲示板のトップ