シャンプー鑑定サイト
全商品ポイント5%!
通常、即日~2営業日以内に発送します。
5,400円以上ご購入で送料無料です。
お支払 お支払 日本毛髪科学協会
シャンプー鑑定サイトTOP > 情報トピックス一覧 > プラズマクラスター vs ナノイー 美肌、美髪効果は!?

プラズマクラスター vs ナノイー 美肌、美髪効果は!?
2015年6月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加

大手家電メーカーのシャープの独自技術「プラズマクラスター」、そしてパナソニックの独自技術「ナノイー」、どちらもイオンを大量に発生し、ウイルスの抑制、カビの抑制、脱臭、静電気除去など、とてもありがたい効果があるとメーカーにより謳われています。
私含め一般消費者にはそもそもイオンとはなんぞや、という感じだと思うのですが、良い効果があるならありがたい。さらに発生装置があれば、半永久的にイオンを発生し続けるというある意味夢のような技術です。(プラズマクラスター25000は約2年で発生装置の交換が必要です)

皆さんもご存じかもしれませんが、これらの独自のイオンには美肌美髪効果があることも実験の結果実証されたとメーカーは謳っています。
そうなればヘアケアスキンケアオタクであり、こういうお店を運営している私としてはとても気になる、とても試さずにいるなんていられないわけでして、まぁお安い物でもないですし、何となく先延ばしになっていましたが、最近の私自身のアレルギー悪化による肌の不調もあり、プラズマクラスター、ナノイー搭載器機を複数購入するに至りました。

購入したのは「プラズマクラスター」発生装置の”IG-GBP1-W”と”IG-GK1S”、そして「ナノイー」搭載のドライヤー”EH-NA96”、デスクや寝るときに使用する”EH-SN10”です。

まずは、「プラズマクラスター」をPCしながら、TV見ながら、就寝中と、これでもかと浴びました。一週間浴びました。肌や髪に関して潤いや艶、肌理が整うなどのシャープが謳っている効果は残念ながら実感するには至りませんでした。目には見えないレベルで変わってはいるのかもしれませんが、この程度の変化というか効果では引き続き使ったり、また新たな商品を買おうという気にはなりませんでした。

そして次は「ナノイー」です。まずはドライヤーにて夜の洗髪後いつものように乾かしました。ちなみにこれまでは某有名ブランドのマイナスイオンドライヤーを使用していました。
「ナノイー」ドライヤーにて乾かすと、明らかに艶感があります!そして触った感じ潤いが増しているのが分かります!もちろん劇的とは言いませんが、こういったもので実感できるレベルで変わるのは正直ほとんどありません。ドライヤー替えただけで少しでも良くなるのなら御の字です!

さらにこのドライヤーのすごいというか驚くべき所は、なんとスキンケアモードがあるんですね。ドライヤーでスキンケアモードって史上初じゃないですか?(笑)
説明書によると、一分間スキンケアモードで顔に浴びてくださいと、、、1分間でなんか変わるのか??と思いましたが、タイマーで計りながら1分間浴びます。いきなりなんか変わったということはありませんが、「ナノイー」の匂いなのか独特の匂いがします。そして就寝。
翌日、、、朝、鏡を見てみると、、、んん!?なんか肌が落ち着いてる!?アレルギーでいつも赤みや何やらゴワゴワした肌が少し落ち着いて見えるのです!
まさか1分で!!? これはっっ!!!

ということでデイモイスチャーナノケアもデスクや就寝中にとフル稼働、「ナノイー」を日々浴びているのですが、明らかに肌の潤い感、落ち着きが上がりました!肌理なんかも良い感じです!自分の肌質や髪質が良くないので、かえって効果を感じやすいのかもしれません。
まぁ私の肌の困ったところの脂浮きまでは改善はしていないのですが、それは望みすぎですよね。十分満足と言えるでしょう。

パナソニックのHPの解説を見ても「ナノイー」が一体何なのか正直分かりません。分かりませんが、体に悪い物ではなく、良い効果があるのなら無問題でしょう(汗)
あくまで私、店長の体験談になりますが、美肌美髪を期待するなら「ナノイー」をおすすめします。専門外でよく分かりませんが、ウイルスやカビ、匂いに対しての効果はまた別かもしれませんね。
それにしても、こういったものが半永久的に出続ける装置なんてちょっと考えられなかったですよね。このまま進化を続け、効果を増していけば、未来にはウイルスやらカビ、匂い、そして肌や髪の潤いまでも圧倒的に改善する半永久的装置ができるんでしょうか。いや、時代と共に進化するのは歴史が証明しています。恐らくそういった夢のような機器ができるんですね。いやあ未来には希望があるなぁ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑ ページの先頭へ

カートを見る

商品メニュー


コンテンツ、その他


売れ筋ランキング