トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド マテリノート ヒアロニックジェルについて

日時: 2009/02/01 13:56
名前: ミナ
こんにちは。初めて質問させていただきます。
マテリノート ヒアロニックジェルのことなのですが、アイロン前にも良いと記載されていますが、
油が入っていても大丈夫なのでしょうか?

アイロン前にオイルを塗ると、温度が上がりすぎて
髪を傷めると聞いたことがあるので
油が少量なら問題ないということでしょうか?
アイロン前のトリートメントを探していたので、
大丈夫でしたら購入したいと思っています。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |
Re: マテリノート ヒアロニックジェルについて ( No.2 )
Re: マテリノート ヒアロニックジェルについて ( No.3 )
Re: マテリノート ヒアロニックジェルについて ( No.4 )
Re: マテリノート ヒアロニックジェルについて ( No.5 )
Re: マテリノート ヒアロニックジェルについて ( No.1 )
日時: 2009/02/01 21:02
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
おそらく大丈夫でしょう。
それより重要なのはアイロンの温度設定です。
最近テレビなどで200℃オーバーで、一度でカールやストレートに!とうたっているものがありますが、1度使うだけならいいのですが継続して使うには余りに不向きです。
髪がぼろぼろになりますよ。

やはり120℃〜140℃の間がベストです。

高温で一気に伸ばそうとするのではなく、良いシャンプーとトリートメントを使い、髪のコンディションを整えることが重要です。
髪のコンディションがいいと、アイロンも良くかかり、低温でもスタイリングしやすいのです。

アイロン220℃→傷む→傷むとアイロンがかかりにくいためさらに高温で当てる→より傷む→より高温へ

これが最悪のパターンです。

アイロンはダメージケアを重視し、低温で当てるのが継続使用のコツです。
日時: 2009/02/02 11:15
名前:ミナ
ご回答ありがとうございます!!

アイロンの温度のこと、とても勉強になりました。
私が持っているクレイツのカールアイロンは150度が
一番低いのでちょっと高すぎますね

低い温度設定のできるアイロンを探したいと
思います★
本当にありがとうございます
日時: 2009/02/03 13:57
名前:noni
おせっかいながら・・・。パナソニックのアイロンは、ストレート用もカール用も温度が130℃なのでお勧めです。ナノイーも出て髪にいいそうですし。(別にパナソニックの人間ではありません(笑))私も実際使ってて、そんなに傷まない感じです。(ちなみにクレイツも持っています)特にカール用は値段も安いです!(2,3千円くらい)
日時: 2009/02/04 12:33
名前:南
noniさま。

書き込みありがとうございます♪
わたしもパナソニックのナノイーが出るドライヤーを使っています!ドライヤーがけっこうなお値段だったのでアイロンもお高いのかと思っていました
そのお値段ならすぐに購入出来そうです♪
クレイツも使い心地は良い方ですよね。
貴重なアドバイスをありがとうございます
日時: 2009/02/04 12:37
名前:ミナ
すみません。上の南は私(ミナ)です

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.