トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド 質問です。

日時: 2009/01/30 21:57
名前: せらむにゅいと
シャンプーをして、髪の毛を洗い流すとき
はじめのうちはよいのですが、徐々にきしんで頭皮をうまく洗えなくなります。
解決方法としては、その後にコンディショナーかトリートメントをすればよいと思うのですが
毎日するとなるとコンディショナーのほうがよいでしょうか?

また、コンディショナーかトリートメンとがシリコン入りであると、毛先につけた場合でも洗い流すときに頭皮にいくわけですが、ちゃんと洗い流せば問題ないのでしょうか?更に、シリコン入りでなければより良いでしょうか??


質問ぜめで申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Page: 1 |
Re: 質問です。 ( No.2 )
Re: 質問です。 ( No.3 )
Re: 質問です。 ( No.1 )
日時: 2009/02/01 20:33
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>毎日するとなるとコンディショナーのほうがよいでしょうか?

トリートメントを毎日しても何ら問題ありませんよ

シリコンが頭皮についた時についてですが肌に対してはシリコンは無害です。
しかしシリコンは合成ポリマーですので肌もコーティングされるので、その影響については未知数です。
短期的には良くても長期的に見てどうなのか、実験されていません。

>更に、シリコン入りでなければより良いでしょうか??

もちろんノンシリコンをお勧めします。
一度ノンシリコンでうまくいくと、結構病み付きになりますよ。

シャンプーで洗い流すとききしむとのことですが、どんなシャンプーをお使いですか?
日時: 2009/02/02 00:19
名前:せらむにゅいと
返信ありがとうございます。

シャンプーはソープオブヘアーの1-Rというものを使用しています。

シャンプー後にシリコン入りのトリートメンとをし、
洗い流したとき、シリコンが頭皮にたどりつき
即、コーティングされて頭皮を洗ってもとれなくなるのでしょうか?

説明の意味がわからなかったすみません。。
日時: 2009/02/03 20:18
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
ソープオブヘアーの1-Rは確かなかなかのシャンプーでしたよね・・・覚えてない

シリコンの頭皮への影響は難しいですね〜・・・
もし頭皮に吸着し洗ってもとれないとしても即、悪影響があるとは思えません。
このあたりの真実が知りたいですね。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.