トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド どんなヘアケアをすればいいの?

日時: 2009/01/29 13:16
名前: タミー
硬くて量が多く毛先が少し縮れている癖毛です。パサパサしている為か広がってしまい、しっとり感が全然ない髪で悩んでいます。50歳で白髪も多くなり、白髪染めはヘナを使っています。
美容師の友人に紹介されたアヴェダの傷んだ髪用シャンプーとコンディショナー、トリートメントを半年前くらいから使い始めました。
去年の12月、ヘナで白髪染めをした数日後にストレートパーマを掛けたところ、前髪がいかにも硬い髪と判るナミナミの金髪になり、また、シャンプー後のタオルドライ時に切れ毛が多くなってしまいました。
しっとりサラサラの髪にする為には、日常どんなヘアケアをしたら良いのかアドバイスをお願いいたします。(白髪染めを含んで)
Page: 1 |
Re: どんなヘアケアをすればいいの? ( No.1 )
日時: 2009/01/30 22:56
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
白髪染めはヘナでいいでしょう。
アヴェダのヘアケアシリーズがどういったものか分からないので微妙なところですが、ヘナをする方はノンシリコンをお勧めします。
ヘナで染まりやすくなりますし、パーマなどのダメージも回復しやすくなります。

■お勧めヘアケア

シャンプーはマヘンディヘナがいいでしょう。
ヘナ配合ですのでヘナ染めをする人とは相性が抜群です。
そしてダメージケアにナビりふれトリートメントです。

ストパーなどのダメージを回復するのにアミノミックスPPTもお勧めです。
シャンプー後にそのままリンス代わりに使ってもいいですし、5倍ほどに薄めてアウトバストリートメントとしても良いです。(腐りやすいので少量づつ作りましょう)
ブローの前などに使いましょう。

ヘナ後のストパーで傷んだとのことですが、直接は関係ないのでは、と思います。
やはり美容師さんの判断ミスでは・・・と思うのですが・・・
次にストパーをするときは、ヘナで染めていることを美容師さんに伝えましょう。

またご質問ありましたらどうぞ

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.