トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド PH

日時: 2009/01/19 10:06
名前: だい
弱酸性だとよごれが落ちにくいのでしょうか?洗顔 弱酸性 で検索したらたくさんでてきました

シャンプーが弱酸性だから少しかゆいのでしょうか?
Page: 1 |
Re: PH ( No.2 )
Re: PH ( No.3 )
Re: PH ( No.1 )
日時: 2009/01/20 18:51
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
ほ〜・・・こういう考えもあるのですね。

ただシャンプーは別でしょう。
アルカリ性の洗浄料を使うと石けんシャンプーと同じようにキューティクルが開きとても軋み、ごわつきます。

アルカリだと汚れがすべて落ち、弱酸性だと汚れが残る、というだけではあまりに単純すぎます。
そんな簡単な話ではないでしょう。
日時: 2009/01/21 15:43
名前:だい
ありがとうございます。

シャンプーで洗顔しているのですが、鼻あたりがざらついたのできになりました

やはり洗顔はこちらで紹介してあるカリ石鹸スジベースがいいみたいですが、カリ石鹸はアルカリですよね?

頭はシャンプー、顔は髪につけないようにして洗顔が一番いい方法でしょうか?
日時: 2009/01/24 21:31
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>頭はシャンプー、顔は髪につけないようにして洗顔が一番いい方法でしょうか?

そうですね。アルカリの石鹸が髪につかないようにしましょう。

鼻のざらつきは石鹸でもなかなか落ちないものです。
定期的にクレンジングオイルを使ったり、鼻パックを継続して使用するのが有効かと思います。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.