トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド シャンプーの成分について

日時: 2008/12/17 00:51
名前: なきうさぎ
はじめまして。こちらのサイトで、色々と勉強させていただいています。
現在、家族でモルトベーネのピュアナチュラルさらさらを使用しています。このシャンプーの成分に「コカミドDEA」が2番目にあるのですが、成分辞典等をみますと、補助的使用が良い、皮膚より吸収…とありますが、問題はないのでしょうか?
また、子どもと一緒に使用してまして、つむじのあたりにフケが固まって出ています。ノンシリコンを使い始めると出る症状に似ているのですが、アドバイスお願いいたします。髪の状態は、親子ともどもツヤツヤで久々に「エンジェルリング」ある髪になりました。
お忙しいところ、恐縮ですが宜しくお願いいたします。
Page: 1 |
ありがとうございます。 ( No.2 )
Re: シャンプーの成分について ( No.1 )
日時: 2008/12/17 18:30
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
コカミドDEAですが問題ないですよ。
私はオリジナルで究極を目指していますのでベースにはしないだけで、大きな問題はありません。
皮膚より吸収・・・というのも私は聞いたことがありません。

お子さんのふけですが、子供は新陳代謝が活発なのでふけが出る場合もあるでしょう。
心配はいらないと思いますが、ふけが乾いたさらさらしたものなら頭皮の保湿を心がけ、湿った塊ならば洗浄力の高いシャンプーを使いましょう。
かゆみや痛み、赤みなどを伴う場合はお医者さんに診てもらいましょう。
日時: 2008/12/18 22:44
名前:なきうさぎ
ありがとうございました。
シャンプーの洗浄剤、シリコンのことなどとても勉強になりました。
いろいろなアドバイス、参考になりました。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.