トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド 質問です。

日時: 2008/12/07 20:35
名前: べ
シャンプーの成分の最初にあるのが水ではなくて、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液というものがあるんですが、どういった成分なんでしょうか?
ちなみにその次にエタノールがきています。
ラウリン酸・・・についてはよく分かりませんが、エタノールが2番目というのは洗浄剤に関係なくやはり刺激が強いんでしょうかね?
Page: 1 |
Re: 質問です。 ( No.2 )
Re: 質問です。 ( No.3 )
Re: 質問です。 ( No.1 )
日時: 2008/12/10 18:01
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
ラウリン酸とは石鹸などの原料になる油分です。
”ラウリン酸アミドプロピルベタイン液”とはそのラウリン酸が原料のベタイン系洗浄剤ですね。

エタノールは問題ないですよ。
確かに濃度が異常に濃ければ乾燥などを引き起こしますが、現在の化粧品でそのようなものはないでしょう。
それより他の洗浄剤がポイントです。
日時: 2008/12/10 20:33
名前:べ
ラウリン酸アミドプロピルベタイン液の脱脂力はいかがなものでしょう?
ベタインということでそれほどでもない感じですか?
それとメントールが入っているシャンプーは頭皮に対して刺激が強そうに思うのですが、やはり良くないのでしょうか?
日時: 2008/12/14 15:11
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
脱脂力は穏やかでしょう。
メントールはまぁ軽い刺激などを与えて清涼感を得るものですが、基本的には天然成分で食品にも使われるものです。
シャンプーに入っているくらいでは全く問題ないでしょう。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.