トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド マヘンディヘナシャンプー

日時: 2008/11/07 00:02
名前: tai
いつもお世話になっています。
先日マヘンディヘナシャンプーお試し用を購入しました。

今日使用しましたが泡立ちが悪かったですがこういうものなのでしょうか。二度洗いしてもあまりあわ立ちませんでした。
単に量が少なかったのでしょうか?
Page: 1 |
Re: マヘンディヘナシャンプー ( No.2 )
Re: マヘンディヘナシャンプー ( No.3 )
Re: マヘンディヘナシャンプー ( No.4 )
Re: マヘンディヘナシャンプー ( No.5 )
Re: マヘンディヘナシャンプー ( No.6 )
Re: マヘンディヘナシャンプー ( No.1 )
日時: 2008/11/09 18:55
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
油汚れが残っていたりすると泡立ちは悪くなります。
また髪が傷んでいても泡立ちが悪くなるようです。

おそらく何度か使ううちに2度洗いすれば泡立つようになるとは思います。
心配なら1度目洗い用にもう少し洗浄力のあるものを使うとよりいいでしょう。

また単に硫酸系などと比べると泡立ちは劣ることがあります。

泡立ちが悪かった時の仕上がりはどうでした?
べたっとした重い仕上がりだったりするとそれは洗い残しになります。
どうでしょう?
日時: 2008/11/11 15:05
名前:tai
お返事ありがとうございます。
毎日ちゃんとあらっているので油汚れは無いと思いますが、髪は痛んでいるのでそのせいかもしれません。
一回のシャンプーの量を増やしたら割りとあわ立つようになったのでそのせいもあるかも...

今、このマヘンディナシャンプーとアクティシャンプーのどちらを買おうかを悩んでいます。

白髪が多いのでよくカラーをするので、ダメージが気になるのでヘナで色がつくようになればいいなと思っており、さらにスカルプケアも望めるのが良いと思っています。またコストパフォーマンスが良いのも魅力的です。店長さんの日記でもお勧めしているのも気になりました。
アクティシャンプーはそのダメージ補修力と頭皮クレンジングが望めるところが良いと思っていますが、マヘンディナシャンプーに比べると少々コストパフォーマンスが悪いのが気になります。

それと育毛剤についてもお聞きしたいことがあります。
育毛剤はいくら良いものを使用しても自分に合わなければ効果は発揮しないとききます。
最近マイクロスコープを購入して自分の頭皮と抜け毛をチェックしているのですが、抜け毛の半分(もしくはそれ以上)くらいは毛先が尻尾のようになっているのに気がつきました。これは栄養が毛先まで行き届かないで弱っているということですよね?
このような場合どういった育毛剤が良いのでしょうか?
日時: 2008/11/12 02:17
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
髪が傷んで乾燥していると思えばアクティ、そうでもなければマヘンディ、ですね。

>毛先が尻尾

先細りということですかね?
栄養がいきわたっていないとすると、育毛剤とともにヘッドマッサージが必要かもしれません。
気持ちよいくらいの軽いマッサージで頭皮を柔らかく保つのです。
血行が良くなり栄養分が十分いきわたります。
マヘンディとアーユルヴェーダで揃えるといいかもしれません。
日時: 2008/11/12 05:40
名前:tai
そうなんです。先細り状態になっている毛が多いんです。
そういった症状対策に、こちらの育毛剤でお勧めのものはありますでしょうか?
日時: 2008/11/15 01:04
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
血流を促すような成分が必要ですね。
天然成分系がいいならクロアロ、もしくは凌駕、がおすすめです。
成分的にも安全性も高く、安心して使えます。
凌駕のほうは特に人気があるようです。

もっと刺激を与えて積極的に血行を促進させたい場合はヘアグロウストゥリガーはどうでしょう。
やや刺激がありますが、その刺激が血流を促進させます。

また完全自然派としてはアーユルヴェーダトニックローションもいいでしょう。
アムラなどの成分が毛髪を太くしっかりしたものに変えていきます。
マッサージもついでにするとよいでしょう。
日時: 2008/11/15 12:22
名前:tai
どうもありがとうございました!
今は金欠気味なので育毛剤ちょっと検討してみます!

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.