トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド 成分の毒性について

日時: 2008/11/05 19:33
名前: lily
いつも鑑定拝見させて頂いています。
他の方の鑑定の中にエデト酸塩が入っていましたが、鑑定ではマイルドなシャンプーということでした。以前エデト酸塩はよくないという事を聞いたのですが問題ないのでしょうか。
また、香料や着色料も良くないと言われていますが店長さんのお勧めシャンプーにも最後あたりに含まれているものがあるようですが、今は全て安全なのでしょうか。
ラウリル硫酸などが悪いと言われるのは一般的ですが、他のいくつかの成分は悪いと言う所と大丈夫という所があり、よくわからなくなってしまいます。最近は防腐剤(パラベンなど)は少量入っている分には影響はなくむしろ入っていないものは腐る可能性があって逆に良くないと言うところもありますが、防腐剤を別なナチュラルのもので代用して商品化している所もあります。
何が正しいのでしょうか。
Page: 1 |
Re: 成分の毒性について ( No.1 )
日時: 2008/11/08 13:03
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
防腐剤ですね。
指定成分で上限配合%は決められていますし、香料や着色料も危険度順に規制があります。
ということでそれらの成分に過敏症でもない限り私は大丈夫かと思っています。
洗浄剤と違って防腐剤等は薄いですしね。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.