トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド 質問です。

日時: 2008/11/04 20:22
名前: NAO
お世話になってます。
以前、店長にさんに鑑定していただきシャンプー等を購入させていただきました。
今回新たにお聞きしたい事があります。
ヘアワックス等を使う事があります。
今使っているシャンプーはアーユルヴェーダトニックシャンプー・アムラ&センテラでその後、アミノミックスPPTを使用しています。
お聞きしたい事は、ヘアワックス使用時はアーユルヴェーダの前にクレンジングシャンプーをと考えているのですが、このような使用方法でお勧めはありますでしょうか?
今考えているのが、
・ナビりふれシャンプー
・アクティシャンプー
・青いパッションシャンプー乾燥肌用
です。その他、お勧め等はありますでしょうか?

また、ビロードシャンプーが非常に気になってます。アーユルヴェーダ後の2度目洗いのシャンプーとしての使用も効果は期待できますでしょうか?

色々とすみませんが宜しくお願いいたします。
Page: 1 |
Re: 質問です。 ( No.2 )
Re: 質問です。 ( No.3 )
Re: 質問です。 ( No.4 )
Re: 質問です。 ( No.5 )
Re: 質問です。 ( No.6 )
Re: 質問です。 ( No.7 )
Re: 質問です。 ( No.1 )
日時: 2008/11/05 01:18
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
ナビりふれ、または青いパッションがお勧めです。
洗浄力が十分あるからです。
それと実は11月中旬に1度目洗い用にぴったりなプレーンシャンプーを入荷予定です。
こちらもお勧めです。

ビロードシャンプーはハリコシを出したいなら最適です。

>2度目洗いのシャンプーとしての使用も効果は

もちろん効果あります。
ビロードはぜひ泡パックをして仕上げたいですよね。
PPTが浸透しどんどん健康毛になりますよ。
日時: 2008/11/07 22:42
名前:NAO
再度質問です。
アーユルヴェーダ→ビロード→アミノミックスPPT
の順で使っても大丈夫でしょうか??
ビロードを使うのであればアミノミックスPPTは必要ないでしょうか??
もしくは、上記3点でのお勧め使用法等を教えていただけないでしょうか??

また、11月中旬入荷予定のプレーンシャンプーが気になります。評細等はないでしょうか??

宜しくお願いたします。
日時: 2008/11/09 19:03
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>順で使っても大丈夫でしょうか??

大丈夫です。

>ビロードを使うのであればアミノミックスPPTは必要ないでしょうか??

髪の状態によりますね。
ダメージヘアならば有効でしょう。
健康毛なら必要ないと思います。

>上記3点でのお勧め使用法等を教えていただけないでしょうか??

うーん、特にこれといったものはないですが、ビロードとアミノミックスは放置時間をとるとよりいいです。
それとアミノミックス後はブローなどで熱を与えて乾かすと効果が高まります。
アミノミックスを水で薄めて洗い流さないトリートメントとして使ってもよいでしょう。
この場合、腐りやすいですから少量ずつ作ってください。

>プレーンシャンプーが気になります

アミノ酸系ベースに酸性石鹸系が薄く入っています。
超シンプルな構成で1度目洗い用に最適です。
また精油をブレンドしたバージョンもあります。
こちらは仕上げ用としても十分使えます。
もうしばらくお待ちください。
日時: 2008/11/10 22:52
名前:NAO
丁寧に答えていただき有難うございます。
早速注文させていただきました。

また、現在気になっている物があるのですが、
マテリノート 薬用ハーバルシャンプーエクストラクト
はどうなんでしょうか??成分等が分からないのですが、アミノミックスPPTと同じ所のものなのですが、
非常に気になってます。
分かる限りで教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
日時: 2008/11/13 01:24
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>マテリノート 薬用ハーバルシャンプーエクストラクト

育毛シャンプーとして究極に近いものと思っています。
今度入荷しますのでお待ちください!
日時: 2008/11/15 21:50
名前:NAO
なるほど、究極に近いとは凄いですね。
そこで、また質問なのですが、
アーユルヴェーダトニックシャンプーと
マテリノート 薬用ハーバルシャンプーエクストラクト
では、どちらがよいのでしょうか?
どちらが良いとは比較しにくいとは思うのですが、
目的別に考えると
育毛を考えるのであれば薬用ハーバルの方が良いのでしょうか?
アーユルヴェーダトニックと薬用ハーバル非常に気になるのですが、分かる範囲でお答え願えないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
日時: 2008/11/17 01:03
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
どうなんでしょうね・・・
より育毛を重視しているのが薬用ハーバルかと思います。
アーユルヴェーダは頭皮を健康にし、その結果髪が丈夫になる、というものでしょう。
とにかくどちらもいいものですね。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.