トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド ご相談です

日時: 2008/11/01 21:58
名前: 英
最近髪の毛が細くなって頭のてっぺんの頭皮がすけて見えてしまい困っています。また、シャンプーをしているときに抜ける髪も多くなったように思います。
今は市販のシャンプーを使っているのですが、なにかこの状態を改善するために良いシャンプーとトリートメントはありませんか?
ちなみに髪質は、細く、量が少なく、クセ毛です。
まだ18なのでとても心配です。
Page: 1 |
Re: ご相談です ( No.2 )
Re: ご相談です ( No.3 )
Re: ご相談です ( No.4 )
Re: ご相談です ( No.5 )
Re: ご相談です ( No.6 )
Re: ご相談です ( No.7 )
Re: ご相談です ( No.8 )
Re: ご相談です ( No.9 )
Re: ご相談です ( No.10 )
Re: ご相談です ( No.1 )
日時: 2008/11/02 15:34
名前:英
重ねてすみません。
市販のシャンプーなのですが、ここ半年間は非常に洗浄力の強いシャンプーを使ってしまっていて、頭にニキビのようなものができかゆみがあったので、
ここ数日は市販のごく一般的な物に変えたのですが、今度は頭皮がべたつきフケとかゆみがでてしまいました。
シャンプーはしっかり洗い流しています。
髪痩せとともに、こちらも心配なので、どうかアドバイスお願いします。
日時: 2008/11/03 21:28
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
まずはカウブランドやピュアナチュラルを使ってみてはどうでしょうか。
洗い心地や仕上がりが変わりますよ。
ぜひ試してみてください。
日時: 2008/11/03 21:47
名前:英
ご返答ありがとうございます。
細毛対策を考えてアーユルヴェーダのシャンプーにしようかと迷っていたのですが、そこまで高価なものでなくても大丈夫でしょうか?
日時: 2008/11/05 01:31
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
アーユルヴェーダにできるならそれがベストですね。
ただいきなりアーユルヴェーダだと値段的にも不安だと思ったのでピュアナチュラル等で良質シャンプーを体験してもらいたかったのです。
洗い心地や洗い上がりが違いますよ。
日時: 2008/11/05 22:25
名前:英
わかりました。ありがとうございます。
昨日、今日とピュアナチュラルを使ってみましたが今までのシャンプーとは洗い上がりが全く違いました。
ただ、洗い上がりが良い分コシがなくなったように思え、余計髪が薄くなったように感じるのですが心配しなくても大丈夫でしょうか?
日時: 2008/11/09 18:42
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
ピュアナチュラルはボリュームダウンタイプですね。
薄毛の方にはあまり向いていないかもしれません。
アーユルヴェーダなどならおそらくもっとふんわり仕上がるでしょう。
シャンプーにはタイプがありますので自分に合ったものを見つけてください。
日時: 2008/11/09 21:38
名前:英
そうですか、やっぱりアーユヴェーダを試してみたいと思います。少しでも薄毛、抜け毛を何とかしたいので,,,

ご丁寧に相談に乗ってくださってありがとうございました。
日時: 2008/11/09 22:21
名前:英
すみません、最後におねがいします。
コンディショナーもノンシリコンにしたのですが、今までシリコンが入っているものを使ってしまっていた為か、サラサラにならず髪の毛が絡まり(自分クセ毛なので)タオルドライやドライヤーのときに今まで以上に髪が抜けてしまい怖いです。
やはりノンシリコンタイプにこだわるべきでしょうか?
それとそうやって抜けてしまっても新しい髪は生えてくるのでしょうか?
私的な質問ばかりですみません。どうかアドバイスお願いします,,,。

日時: 2008/11/12 01:55
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
タオルドライやブロー時に抜けてしまう髪というのはすでに抜ける状態になっている髪、なのでいずれ抜けます。
その時抜けなくても結局は抜けてしまうんですね。
その点は心配いらないでしょう。

ノンシリコンにするのなら徹底して完全ノンシリコンにしてください。
中途半端だと効果を実感しにくいです。
ノンシリコンを続けていればおそらく髪の状態も上向くでしょう。

>抜けてしまっても新しい髪は生えてくるのでしょうか?

もちろん生えてきます。
髪というのは新陳代謝で抜けては生え、を繰り返しています。
スカルプケアをして、それをスムーズにしてやるのが重要でしょう。
日時: 2008/11/12 20:20
名前:英
ありがとうございます、これからはノンシリコンでがんばってみたいと思います!!

長々と相談に乗っていただきほんとにありがとうございました。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.