トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド ヘアカラーについて

日時: 2008/10/29 15:46
名前: coco
いつもお世話になっています。
白髪用のヘアカラーなのですがシリコンが入っているようで気になりましたので鑑定おねがいします。

水、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、BG、ミリスチン酸イソプロピル、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ステアリン酸グリセリル、クチナシ青、ウコンエキス、水溶性アナトー、アカシアコンシナ果実エキス、アロエベラ葉エキス、ハイビスカス花エキス、トウキンセンカエキス、加水分解ヒヨコマメ種子エキス、オレンジ油、ジアルキル(C12−18)ジモニウムクロリド、フェノキシエタノール、(+/−)HC青2、HC黄4、2−ヒドロキシプロピル−3−ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性茶16

それから、母ですが現在ナビりふれシャンプーと薬用メディを交互に使い、アウトバスではアーユルヴェーダとニックローションを使っています。髪質は超がつくほどの細い猫毛でてっぺんの薄毛が悩みです。トニックローションを使うようになり、抜け毛は減ったもののこれ以上は変化が見られないので、もっと髪質が太くなるお勧めの育毛剤を教えてください(しかし薬用ビビンはちょっと高すぎて買えません)宜しくお願いします。
Page: 1 |
Re: ヘアカラーについて ( No.2 )
Re: ヘアカラーについて ( No.3 )
Re: ヘアカラーについて ( No.4 )
Re: ヘアカラーについて ( No.5 )
Re: ヘアカラーについて ( No.6 )
Re: ヘアカラーについて ( No.7 )
Re: ヘアカラーについて ( No.8 )
Re: ヘアカラーについて ( No.1 )
日時: 2008/10/29 20:23
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
シリコンはないですね。なかなかいい成分構成ですね。
商品名は何でしょう?
一度うちの母にも試してもらいたいです

育毛剤についてですが、アーユルヴェーダであまり効果がないようなので、自然派よりケミカルの物がいいかと思います。
そうなるとヘアグロウストゥリガーなどどうでしょう。
半年ほど試し効果を見てください。
また経過をお知らせください。
日時: 2008/10/29 21:42
名前:coco
鑑定ありがとうございます。
こちらはマックスグローのピュアハーバルヘアカラーです。以前はマックスグローのシャンプーを使っていたのですが、シャンプーとエッセンスで結構高価すぎる…と思っていたところに、オレフィンスルホン酸がメインで入っていたのを発見し、店長さんのお勧めに変えてもらいました。が、その後問い合わせが多かったのかシャンプーの原材料を変更したようで今は良い成分に変わったみたいです。

育毛剤について
ケミカルな物はあまり使った事がないのですが大丈夫でしょうか…。どちらかというと敏感肌です。
育毛剤はすべてケミカルなのですか?私は使った事がないのでよく分かりませんが、母がCMでみた「柑気楼」は自然成分でできていて効果も良いみたい…と言っていたのですが、そういうものに比べてヘアグロウストゥリガーはどのように違うのでしょうか

ちなみに成分は全部表記ではないようですが、
【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、オタネニンジンエキス
【保湿成分】温州みかん果皮エキス、ゆずエキス、だいだいエキス、ドクダミエキス、クララエキス
  弱酸性 無香料 無着色 無鉱物油  

刺激の少ない方が良いですが、自然成分であっても効果が薄いのでは使う意味がないので少々ケミカルなものでも効果の期待できる方が良いです。
育毛剤も色々な種類がありますが、何がどう違うのかいまいち良くわかりません。やはり高価な方がより効果があるのでしょうか。女性用と男性用は何が違うのでしょう。
5000円くらいまでであれば継続して使えるようです。3000円くらいのものと5000円くらいのものでは大きく違ってくるのでしょうか。
たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
日時: 2008/10/29 22:08
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>ケミカルな物はあまり使った事がないのですが大丈夫でしょうか

ケミカルというといい方が悪かったですね。
自然派成分のみの育毛剤ではない、ということでした。
特に強い刺激にはなりませんので大丈夫です。

柑気楼は全成分ではないので何とも言えませんが、自然派のようですね。
低刺激と考えていでしょう。

>やはり高価な方がより効果があるのでしょうか

高価なものには大抵貴重な成分が入っています。
特許成分などですね。
それらが合う人には効くといえます。

>女性用と男性用は何が違うのでしょう。

男性用は男性ホルモン抑制作用が大抵ありますよね。
まぁ差はそれくらいしかなく、あとは香りなどがより女性向きにできているということでしょう。

>3000円くらいのものと5000円くらいのものでは大きく違ってくるのでしょうか

成分濃度などが違うかと思います。
やはり高いほうが効果は強くなります。
どれくらいの物が必要か、ですね。
日時: 2008/10/30 16:31
名前:coco
ありがとうございます。ケミカルという言葉に少し反応してしまいました。刺激はないとのことで安心しました。
柑気楼はよくCMしているので効果のほどはどうなのかな…と思ったので伺いましたが、過大広告している所は商品よりも広告代によりお金がかかっているような気がして購入するにいたらないのが正直なところです。

何度もすみませんがでは、はじめにお勧めいただいたものよりもっと効果のあるもので5000円前後だとどれがお勧めですか?クロアロとかですかね…。
もともとの髪の毛が細いのですが、てっぺんが透けるほど薄くずっと気にしておりますので結構深刻です。毛髪自体が太くなるようにしたいのでより効果のあるものが理想です。宜しくお願いします。
日時: 2008/10/30 22:33
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>過大広告している所は商品よりも広告代によりお金がかかっているような

これは核心をついていますね(笑)

>5000円前後だとどれがお勧めですか?

そうですねクロアロもお勧めです。
うーんどれが効果が出るかは正直わからないんですよね。
半年ほど使ってみて、効果を確かめるのが有効な手段となります。
日時: 2008/10/31 13:59
名前:coco
何度も何度もすみません。始めに店長さんからお勧め頂いたヘアグロウストゥリガーを見間違えて、2990円だと勘違いしていたため5000円くらいのお勧めと言いました。ヘアグロウストゥリガーは元々5000円相当のものだったのですね…すみませんでした。ヘアグローストゥリガーとクロアロ、他にも同価格くらいのものが何点かありますが、大きな違いはなんでしょうか。

育毛剤はふけや痒み、べたつきなどを抑制することを重点に頭皮環境をよくして育毛の促進を促すものと、発毛に直接働きかけるものと色々あるようですが、母の場合頭皮環境は良好で頭皮トラブルは一切ありません。若い頃から、細すぎる猫毛により頭皮が透けていてずっと気にしていましたので、年齢や抜け毛が原因ではないです。

実際使ってみないとわからないとは思うのですが、育毛剤も使う人の頭皮の状態によって選ぶものもかわると思うのですが、その上でやはりヘアグロウストゥリガーがお勧めでしょうか。

それから、別な方の質問でシャンプーに悪評のあるサリチル酸が入っているとおっしゃっていましたが、頭皮に良くないのでしょうか。お勧めいただいた育毛剤の他、加美乃素本舗の他の育毛剤にも同じ成分が含まれていましたが大丈夫なのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
日時: 2008/10/31 18:08
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>大きな違いはなんでしょうか。

やはり自然派かどうか、刺激の強さ、採用している育毛成分が違います。

サリチル酸は若干刺激があるんですね。
しかし育毛に有効なため短所には目をつむり育毛剤には配合されています。
低刺激育毛剤には使用されませんが。

トゥリガーは「発毛に直接働きかけるもの」タイプですね。
試してみてはどうでしょう。
日時: 2008/11/01 20:15
名前:coco
アドバイスありがとうございました。では母に内容を伝え相談してみます。また何かありましたら相談させていただきますので宜しくお願いします

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.