トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド 鑑定おねがいします

日時: 2008/10/25 21:31
名前: ponta
はじめまして。
鑑定及びアドバイスをお願いします<m(__)m>

シャンプー
ヤシ油、ヤシ脂肪酸K、オトギリソウエキス、スギナエキス、
フキタンポポエキス、ローズヒップ油、アーモンド油、グレープフルーツエキス、
ビタミンA油(5&#8218;000IU/g)、トコフェロール(天然ビタミンE)

コンディショナー
リノレン酸、リノール酸、オレイン酸、アロエベラエキス-2、ローズヒップ油、シスチン、
メチオニン、オトギリソウエキス、システイン、スギナエキス、フキタンポポエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、パンテノール、
グレープフルーツエキス、ビタミンA油(5&#8218;000IU/g)、加水分解酵母、トコフェロール(天然ビタミンE)

現在上記のシャンプー&コンディショナーを使用中です。
全くシャンプーが泡立たなくて頭が掻き毟りたくなる程かゆいです。
洗ったばかりでも何日も洗っていないように黒光りしてフケが見えます。
上記シャンプーに変えてからフケが出始めました。

硫酸が入って居ないので使用していましたが、フケと痒みに耐えられないので
他のシャンプーにしようと検討中です。

ロゴナ社製か下記の成分の製品の使用を検討しています。
どちらが泡立ちが良くて、抜け毛には良いのでしょうか?

ロゴナ社製だと抜け毛が異常に多い場合お勧めの商品はどれになるか教えて頂けますか?
またロゴナ社製がお値段が少々お高いので何か他にもお勧めがありましたら
ご教授下さい。



検討中商品

シャンプー
水、アロエベラ液汁、デシルグルコシド、ラウロアンホ酢酸Na、
ラウリルスルホ酢酸Na、ババスアミドプロピルベタイン、パンテノール、
グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ダイズタンパク、
加水分解コムギタンパク、ソルビトール、アマニ油、ルリジサ種子油、
ヒマワリ油、ホホバ油、トコフェロール、コロイド性イオウ、コンフリー葉エキス、
ローマカミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ウルチカジオイカエキス、スギナエキス、
セイヨウノコギリソウエキス、チャ葉エキス、セイヨウシロヤナギ花エキス、
スイカズラエキス、安息香酸Na、ソルビン酸K、オクトキシグリセリン、ラベンダー油、ローズマリー油、


トリートメント
水、アロエベラ液汁、セテアリルアルコール、パンテノール、ソルビトール、アボカド油、
ダイズタンパク、ホホバ油、アルニカエキス、チャエキス、ローマカミツレエキス、
トウキンセンカエキス、加水分解コムギタンパク、クエン酸、
ババス油、ヒドロキシプロピルビスイソステアラミドプロピルジモニウムクロリド、
ベヘントリモニウムメトサルフェート、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、
レシチン、トコフェロール、ハチミツ、スイカズラエキス、安息香酸Na、ソルビン酸K、
ラベンダー油、アトラスシーダー樹皮油、パルマローザ油
Page: 1 |
Re: 鑑定おねがいします ( No.2 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.3 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.4 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.5 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.6 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.7 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.8 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.9 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.10 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.11 )
Re: 鑑定おねがいします ( No.1 )
日時: 2008/10/26 21:08
名前:ponta
ロゴナボリュームシャンプー・  ビール&はちみつですがエタノールが入って居ます。
検討中商品の方がエタノールなど入っておらず、成分も多いので髪には良い製品なのでしょうか?

【配合成分】
水、ビール、ヤシ油アルキルグルコシド、エタノール*、グリセリン、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、
オレイン酸グルセリル、PCA-Na、ハチミツエキス、トウキンセンカエキス*、加水分解シルク、コムギフスマエキス、
キサンタンガム、香料(エッセンシャルオイル)、クエン酸、フィチン酸
日時: 2008/10/27 12:10
名前:ponta
検討中シャンプーとロゴナのシャンプーの洗浄成分も教えて頂けますか?
日時: 2008/10/27 20:53
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
シャンプー

石けんシャンプーですね。
完全無添加という感じで自然派成分のみにこだわっていますね。

コンディショナー

これまたすごい。完全自然派成分のみですね。
使用感は置いておいてもこの成分でリンスを作る、というのがすごいと思います。
完全自然派志向の方には最適ですね。

シャンプー

グルコシドベースにベタイン系、です。
これも自然派志向ですね。
マイルドで安全性も高く、ふんわりしなやかに仕上がるでしょうね。
いいシャンプーです。

トリートメント

まずノンシリコンなのがいいですよね。
そして自然派志向。
自然派志向がすべていいとは私は思いませんが好きな方には貴重でしょう。
そのうえ単なる自然派だけでなく、柔軟剤なども配合され仕上がりもよいと思います。
しっとり柔らかく仕上げてくれますよ。

>エタノールなど入っておらず

エタノールは溶剤などとして使われているもので全く問題ありません。

>成分も多いので

今の法律では0.1%でも配合すれば表記できるので成分数の多さは評価にはつながりません。

ロゴナも必要な成分のみで仕上げられたシンプルな構成でどれも自然派の良質成分、素晴らしい商品です。
検討中の物と比べれば互角と言えるでしょう。
日時: 2008/10/27 21:08
名前:ponta
店長様

ご回答ありがとうございます。

>シャンプー
>石けんシャンプーですね。

石鹸という事はアルカリ性なので髪には良くないのでしょうか?
石鹸なのに泡が全くできません。

>コンディショナー
>
>これまたすごい。完全自然派成分のみですね。
>使用感は置いておいてもこの成分でリンスを作る、というのがすごいと思います。

保湿効果など全く無いと言うことでしょうか?


>シャンプー
>グルコシドベースにベタイン系

これは検討中の方でしょうか?
検討中のシャンプーとトリートメントの方が髪に良い製品でしょうか?

泡立ちと洗浄力も欲しいので泡が立つか洗浄力があるのか
値段が高い商品だけに不安です。


シャンプー
水、アロエベラ液汁、デシルグルコシド、ラウロアンホ酢酸Na、
ラウリルスルホ酢酸Na、ババスアミドプロピルベタイン、パンテノール、
グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ダイズタンパク、
加水分解コムギタンパク、ソルビトール、アマニ油、ルリジサ種子油、
ヒマワリ油、ホホバ油、トコフェロール、コロイド性イオウ、コンフリー葉エキス、
ローマカミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ウルチカジオイカエキス、スギナエキス、
セイヨウノコギリソウエキス、チャ葉エキス、セイヨウシロヤナギ花エキス、
スイカズラエキス、安息香酸Na、ソルビン酸K、オクトキシグリセリン、ラベンダー油、ローズマリー油、
日時: 2008/10/27 22:00
名前:寄り道
横レス失礼します。pontaさんの検討中シャンプーは私今使用中です。私はローズマリーシャンプーを使っていますが使用感は自然なラベンダーの香りのさっぱりふんわりといった感じで全くヌルつきも残りませんがその分うるおいはいまいちです。(ロングヘアで髪は多めなので)頭皮用のシャンプーも使いましたがそちらはバニラの香りがとてもきついく、乾かした後もずっと香りが残っています。それに洗っているときに髪がとてもきしみます。彼がふけがひどいので使用しましたが、前に比べると若干減ったようですがおさまってはいません。
コンディショナーはローズマリーとシトラス両方使いましたがしっとり感が足らずにダメージ用のアロエを使ってみたら、他よりはしっとりしましたが私にはまだ足りません。ですので海美を使ってみたところ髪はとてもしっとりになりました。まだ使いはじめなので少し様子をみようと思っています。シャンプーはまだたくさん残っているため使用していますが、なくなったら店長さんのお勧めシャンプーに変更予定です。
ちなみにロゴナシャンプーは友達が使っていましたが、さっぱりするようですがやはりうるおいは足りないと言っていました。短髪の方には良いみたいです。
長々と横レスすみませんでした。私も上記シャンプーの商品説明にひかれて購入したのですが、私が期待しすぎだったのか思ったほど…だったので。悪くはないと思いますが店長さんのおすすめの方が良いと思いました。

日時: 2008/10/27 22:07
名前:ponta
寄り道さん

コメントありがとうございます

某メーカーの(頭の文字がJ)
ラベンダーローズマリーシャンプーですよね?
頭皮用のシャンプーはジン&セージコンディショニングシャンプーでしょうか?

両方とも泡立ちと洗った感じ(爽快感というんでしょうか?)は如何ですか?
お試しサイズも高価なので購入に躊躇しています。
日時: 2008/10/27 22:33
名前:寄り道
そうです。お試しも高いですよね。メントール入りのようなスースー感はありませんが、爽快感は結構あります(ヌルつきが残らないので)。泡立ちは悪くはないですが、結構使ってたくさん泡立つといった感じで、あんだんて(お試しを使用しました)の少量であの泡立ちには負けます。
洗ったあとのヌルつきが苦手なので健康毛で短い髪の人には良い使用感かもしれませんが、髪が長くて痛んでいる(私です)ようであればあまりおすすめじゃないです。私はまだ残っているので一度目洗いに使用し、二度目用に頭皮と痛んだ髪に良いシャンプーを購入しようかと思っています。

あくまでも私の使用感なので…。誤解があったらすみません。
日時: 2008/10/27 22:55
名前:ponta
寄り道さん

コメントありがとうございます。

結構な量を使っても今使用しているシャンプーは泡立ちゼロなので・・・
貴重なご意見ありがとうございました<m(__)m>
高価なので沢山使用するのは毎日辛いです・・・・。
オーガニックシャンプーは泡が無いのかも・・と思い始めました。

アーユルヴェーダトニックシャンプーは使われた事ありますか?

これはお試しサイズが無いのが痛いところなのですが。。
日時: 2008/10/28 12:06
名前:寄り道
泡立ちゼロという事はないですが、オイルなどをつけた髪には一度目はあまり泡立たないため、2度目は結構泡立ちますが量を使うのでコスパがよくない気がします。
私もアーユルヴェーダ気になっているのですが、使った方の口コミが良いと合わないの半々なのでサンプルもないし購入にいたってませんでした。
もともさっぱりした洗い上がりが好きでオーガニック好きなのですが、最近はダメージヘアのため少々さっぱり感のない洗い上がり(ヌルつきが残る)のはしょうがないかと思うようになり、一度目の汚れ落としをさっぱりタイプで2度目はしっとりにしようかと…。しかししっとりタイプでも色々でぬるつきの残り具合はそれぞれ違い、やっぱり流した後もずっと手に残った感じのものは私は使えません。本当はミイスを試したいのですがサンプルがないようですし、かなり高価なので迷っています
私はふけやべたつきといった症状はないのですが、抜け毛が増えてきたのと髪の毛の痛みに悩んでいます(パーマや染めはここ7〜8年くらいしていないにもかかわらずです)。彼がかなりのふけ症と頭皮トラブル持なので、帰ってきた時すぐ使わせられるように(しばらく留守なので)ということもあり、まだ色々シャンプーお試し中です。
私はあんだんての使用感がちょっと気に入っています。シンプルながらさっぱりでいてしっとり感もそれなりにあるので、無香料で香りがないのがさみしいのですが、トリートメントなどをかなりしっとりで少し香りがあるものにすれば良いのでは…と考えています。それに価格も手ごろなので
あんだんてが頭皮トラブルにも効果があれば彼にも使わせるのですがどうなのでしょか…。
Pontaさんのレスなのに質問もいれてしまいました、すみません。
私も今色々思案中なので店長さんのオリジナルにも期待しましょうね
日時: 2008/10/29 19:59
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>石鹸なのに泡が全くできません。

これは何ででしょうね?石鹸はわ立ちがいいのが特徴ですが・・・
石鹸はアルカリですので髪には適していません。

>保湿効果など全く無いと言うことでしょうか?

いえ、もちろん通常の効果はありますよ。
ケミカルなものと比べると効果は劣るということです。

>あんだんてが頭皮トラブルにも効果があれば

グリチルリチン酸2Kという抗炎症剤は入っていますが、洗い流すシャンプーでどこまで効果があるか・・・
そういうこと以前にあんだんては成分数も少なく肌には優しいものですよ。
日時: 2008/10/30 11:38
名前:ponta
店長様

お忙しい中ご回答有難うございました。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.