トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

標準スレッド 相談です。

日時: 2008/10/22 14:57
名前: える
髪質は柔・少・クセ有・ダメージ有・ロングです。

シャンプーは、ビロードシャンプーに落ち着きましたが、トリートメントで悩んでいます。

アミノミックスPPTを使っていましたが、傷みがひどいので絡みと乾かした後のバサバサがどうにもなりません。

乾かすときにアミノミックスを薄めた液をつけてもダメ、ヒアロニックジェルも効果がなく、ストレートアイロンをする前にと以前教えていただいたローズヘアエッセンスをドライヤー前に使ってみたけどやっぱりバサバサで(アイロン前にはピッタリで気に入ってますが)・・・。何をどうしたらいいのか分からなくなってきました。

バサバサが落ち着いて適度にしっとりするトリートメントとアウトバストリートメントを教えてください。

よろしくお願い致します。

Page: 1 |
Re: 相談です。 ( No.1 )
日時: 2008/10/23 02:38
名前:店長◆jdGTqqOXRvw   <shop@shampookantei.com>
>傷みがひどいので絡みと乾かした後のバサバサがどうにもなりません

これはアミノミックスではなく柔軟剤配合の物を使ったほうが即効性があります。
アミノミックスの後に重ねてつけてもいいですね。

>バサバサが落ち着いて適度にしっとりするトリートメントとアウトバストリートメント

インバスはあんだんてや海美物語、ナビりふれトリートメントがお勧めです。

またツバキ油や当店のマイルドリンス、スペシャルのコルテックマージュCR2サプリメントを使って脂質を補給してあげてください。
潤いを与えてもばさつくときはたいてい脂質の不足です。
髪に塗布し、シャワーキャップなどで密封します。
これで髪にしなやかさが戻ってきます。

アウトバスではヒアロニックジェルなどでいいでしょう。
アイロンのダメージを知らず知らずのうちに防いでくれています。

Page: 1 |
Copyright © シャンプー鑑定サイト ALL RIGHTS RESERVED.