トップページ > アーユルヴェーダトニックシャンプー アムラ&センテラの口コミ

アーユルヴェーダトニックシャンプー アムラ&センテラの口コミ

[1] 名前:店長 ◆LnN7Xyfip9o  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
生活の木 アーユルヴェーダトニックシャンプー アムラ&センテラの口コミはこちら。
[2] 名前:名無しさん  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

使い始めて3日目ですが、明らかに抜け毛が減りました。

スカルプマッサージャーとセットで使っていますが
シャンプー後の排水ネットに溜まる抜け毛やお布団などに付く抜け毛が
1/3程度に減少した模様で効果を実感しています。

またクビから少し上の頭皮に、湿疹や吹き出物等があったのですが
トニックシャンプー使用後ピタリと収まりましてかなり気に入っております。
[3] 名前:クセ毛・軟毛  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

ちょっと前までは使い心地が良い=髪に良いものと思って、
ヴィタルサスーン→LUX→アジエンスと渡り歩いてきました。
ここに紹介されているシャンプーを何点か使ってみましたが、どれも抜け毛は明らかに少ないです。
今までのはなんだったのか?というくらい!!

このシャンプーはキシミませんし、使い心地は優しく、トリートメントしながら髪を洗っているような感触です。
[4] 名前:きょう  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

トリートメントヘナシャンプーとは、また違った香り。
ハーブなのかな?
私は好みです。
翌日になったら、香りは飛んでしまいます。
仕上がりは、ふんわりです。
トリートメントヘナより軽め、マヘンディよりふんわりしっとり。
個人的にマヘンディより艶がでたような気がしてます。
[5] 名前:きょう  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

こんにちは!
私は毎日このシャンプーは使ってません。
でも、一番気に入ってます。
同じアミノ酸系で、マーガレットジョセフィンは、
毎日使うとカユミがありました。
でもアミノ酸の、しなやかな仕上がりが好みなので、
アミノ酸系をジプシーして、今はこのシャンプーに落ち着いてます。
でもやっぱり毎日は使っていません。
一週間に一度位、このシャンプーよりスッキリするものを使います。
すすぎは、洗面器だと15回分かな。

私は10種類くらい使ってきて、ようやく自分の髪がしっくりくるもの
見つけたかな?って思っています。
(マーガレット、イアソー、リペア、トリートメントヘナ、
トニックシャンプー、コーマーリカ、ハイビスカス、ビロード、あんだんて、メディ、マヘンディ、ピュア、、)
でも、他の商品が気になります(笑)
[6] 名前:チッチキチー  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

アーユルヴェーダトニックシャンプーを使用して1週間ほどたちました。なかなかいい感じです。
軟毛の私には洗い流したときの感じがとても気に入っています。ちょっとニオイは・・・ですが。
でも…頭皮にニキビ?ができて困っています。原因がシャンプーなのかどうかは不明ですが、2〜3日たてば直るのです。
でも、また新たな場所にニキビができて…この繰り返しです。小さいニキビ?なんですが、けっこう痛いんですよね(T_T)
生活習慣や食生活が原因かなぁ〜?
[7] 名前:もきち  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

このシャンプーは私にはダメでした。かゆくなっちゃいました。
大きなボトルなのでもったいなくて時々使用してみましたが
やはりダメなので捨ててしまいました。洗浄成分というより
植物エキスかなにかが体質に合わないのかも。花粉症だし。
かわりに使ってみた青のパッションシャンプーは今のところ
いい感じです。ちょっと洗い上がりがきしむけど。
[8] 名前:おじや  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

こんばんは。当方、三十路の男性です。
一月ほど前にコ−マーリカとロゴナヘアコンディショナー・プロテインを購入し使っております。
コーマーリカの板を見つけられなかったのでこちらで失礼します。
コーマーリカの使用感ですが、髪が長くないせいかシャンプー後のきしみも気にならないので、ヘアコンディショナーは週一程度で使っております。
泡立ちも良く、香りも気になりません。髪に弾力も出てきました。髪が自然な状態に戻った気がしています。
以上、一ヶ月使用した自分なりの感想です。
[9] 名前:ハルメイ  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

洗い流しの時今までのシャンプーのようなヌルヌルとかキシキシ感が
まったくなく、かなり気に入りました。ドライ後の髪もしっとりさらさらで、
1本使い切る頃の状態がとても楽しみです。
ちなみにわたしはトリートメントはカミツヤクレイヘアパック使用です。
[10] 名前:クセ毛・軟毛mi-eru  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

ちょっと美容師さんの言葉「シリコンなしでどう艶を出すの?」というのに負けて、1Lボトルのシャンプーとトリートメントを買ってしまい、今までの努力が水の泡となりました。
再びノンシリコンに挑戦!!
まずは近所のDSでてっとり早く買えるピュアナチュラルしっとりを使用。私には潤いがとれすぎるみたいです。
そしてアーユルヴェーダヘナシャンプーを使いました。これはちょっとキシミますね。きしむと、クセも強く出るので困りました。
前に使った表題のアーユルヴェーダトニックシャンプーに買い替えたところ、クセ毛も大分落ち着きました。
いくら良いトリートメントを使っても、シャンプーの段階で油分が取れ過ぎると、ナカナカ成分が浸透しないんだ!と発見しました。
脂性なので関係ないと思っていたのですが、クセ毛は毛自体が潤いを閉じ込めにくいんですね。
ふんわり仕上がりで、尚且つクセも抑えられてというのが理想なんですが、この製品は泡立ちはイマイチですが、そんなに大量に使って熱心に泡立てて洗うよりも、泡立たなくてもまいっか♪くらいな気持ちで軽く洗ってもベタついたりしません、まったくきしまないし、栄養分が豊富でリンスで洗ってるような優しい、癒し系の香りと使い心地です。
ボトルの濃い茶色と緑のシールのコントラストも気分が落ち着いていいと思います。
[11] 名前:名無しさん  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

使い始めて3ヵ月程度です
最初は少々香りにクセがあるな、と思ったものの今は気になりません
洗い上がりは市販のものを使い続けてきた自分にとっては驚きのものでした
具体性はなんらない書き込みとなりましたが、これからも使い続けたいと思います。
[12] 名前:すみれ  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

期待していましたが残念ながら合いませんでした。。低刺激だけじゃなく頭皮に良いシャンプーを。と思ったのですが、抜け毛がみなさんとは逆に増えてしまいました。。今までのシャンプーと違って洗ってる時から指通りが良いので、そのせいかなぁとも思ったのですが、抜け毛が2倍以上になってしまったので使用中止しました。以前このシャンプーのように少し滑りがあるものを使った時も抜け毛が増えてしまいました。私には合わないのでしょうか。。成分が良いのでとっても残念です。
[13] 名前:名無しさん  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

私もアーユルヴェーダトニックシャンプー使用者です。
洗い上がりが非常に好みで、必要以上の洗浄力ではない様なので、長らく愛用しています。
私は薬学を齧っているのですが、好みの分かれる香りの主要物質として、甘草ではないかと思います。
生薬でもある甘草は、根やストロン(走下茎)を使用し、成分を抽出、エキスとして使用している物だと思います。
香りが除ききれるかは抽出行程によりますが、甘草自体の香りと、シャンプーの香りは甘草の香りと一致していると感じます。
他成分のハーブの香りは分からないので、ハーブの香りという可能性もあるので、あくまで憶測に過ぎませんが。
ちなみに甘草にはグリチルリチン酸という成分があり、育毛の効果が確認されています。
ただしシャンプー中の成分ですので、皮膚に浸透するかと考えると、浸透しないか、微々たる物かと思いますが。
その他の成分を見ても、刺激性物質は最小限に抑えられている様ですし、スカルプケアなどに最適なシャンプーではないかと思います。
香りの好みには個人差があると思いますが、しっかりすすぎを行えば気にならないかな?と思っています。
長文且つ駄文で申し訳ありませんが、香りに対する見解の一つとして書き込ませて頂きました。
[14] 名前:MK  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

このシャンプー、駄目でした(>_<)
『ピュアナチュラルシャンプーしっとり』でいくらか治まっていた頭皮の痒みが、このシャンプーを使ったら少し悪化したように感じます。
頭皮に優しいということで購入してみましたが・・・
ちょっと残念でした。
[15] 名前:きらりん  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

私は頭皮に良い、刺激も少ない、ということで使用しています。一度目洗いはコスト低めの無添加シャンプーで
こちらのトニックシャンプーは2度目洗いの時に使用しています。マッサージしながら洗って
いると確かに仕上がりは髪の毛がしっかりボリューム復活?ってなぐらいに
元気なんですがそれと裏腹にきしみがひどく絡まりが酷いです。ま、すぐにトリートメントでパックするので
きしみと絡まりはおさまりますが、このシャンプーだけで潤いとかで満足している人って
おられるんでしょうか?あの絡みぐらいは半端ないです。私は脂性タイプの頭皮なんで
洗いすぎってことはないと思うんですが。。これはあわ立てすぎるとあまりよくないとか
あるんでしょうか?どなたか使用して「こうした方がいいよ」とか何でもいいので
アドバイスをいただけたら助かります。

追記
何かこのシャンプーを使っていたら頭の痒みが・・・
頭皮に優しいのに痒みってあるのかな?洗い方やすすぎ方が悪いとか?
まだ残っているので使用しますが、刺激が少ないものなのに痒みって
どういうこと?今まで皮膚が強くて痒みなんてでたことなかったのに。。

追記
洗い方を変えていきましたらところきしみや絡みがなくなりました。
今まで雑に洗っていたことの証明ができました。欠点は痒みだけです。
洗っていてもしなやかですし、すすぎ方のあつかいだけでも全然仕上がりが違って
びっくりしました。湿疹ができたりはないです。痒いかな?程度。臭みとかもないですし。。
肌との親和性が高くてかゆみがでやすいということは反面、親和性が高いのだから
良い成分の効果が頭皮に浸透してるということになるますよね?
それだったら不満なく使えます。しかし髪の洗い方のちょっとしたことで
髪の状態が全然違うのには本当に勉強になりました。チェンジリンスをしましたところ
明らかに効果てき面でした。これからも店長をはじめ、みなさんの意見も参考にしながら
美髪を目指していきたいと思います。あ、痒いときってブラッシングとかかる〜くした方がいいのかしら?
それとも無視でいいですか?今、色々実験しています。。真剣に髪と向き合っています。
[16] 名前:ruka  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

こちらのシャンプーを使って1ヵ月後、抜け毛が半分くらいに減ってました。使い始めた頃、わずかにかゆみを感じたのですが、今は無くなりました。使い心地も良く、文句無しです。泡パックをすると、翌日の髪の落ち着きが違うように感じます。
[17] 名前:一番搾り  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

はじめまして。こちらのサイトで初めて購入してみました。
マヘンディヘナも購入して2つ試してみたのですが、自分的には、アーユルヴェーダの方がいい感じです。
匂いも気に入りました。
[18] 名前:るなっち  日時:2011/11/01  ID:HuyvfvMG
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

ボリューム具合は普通だと思います。アップしないしダウンもしない。コシの無い人も剛毛の人もいける感じじゃないでしょうか。スタイリングも邪魔しないのでどんなスタイルでも大丈夫そうです
ベタつき・キシみも無く痒みもないので汚れはよく落ちると思います。
ウッド系の香りが苦手な方もいるようですが私は好きです。
このシャンプーの売りである頭皮ケアですが、他に育毛剤も使っているので、このシャンプーの良さがあまり実感できていないかもしれませんが・・。
安くはないので金銭的に余裕があれば使い続けたいですけれども・・(苦笑
[19] 名前:miyu  日時:2011/11/17  ID:EV9eLpKh
このシャンプーを使って約半年になります。毛が生えてきました。
髪質はまるで少女漫画のような天然パーマで、痛みやすく、2〜3年前から薄くなり始めました。ノンシリコンシャンプーをかなり試してたどり着いたのがこのシャンプーでした。抜け毛が減り生えてきてますよ・・・・効果を実感するには最低3か月は必要だと思いますので、それを見越して使っていただきたいですね!オススメです。
[20] 名前:ジプシー中  日時:2012/04/11  ID:K8BBdLC/
トニック系・スカルプ系の中では、とても使いやすかったです。

 仕上がりは、根元が立つようなかんじです。ヘナやコーマリカと違って、ボリュームが出ます。
 ただ、こちらの3つのシリーズの中では、一番刺激がありました。若干かゆみが出ます。

 ですがこのシリーズはお気に入りですので、必ず1本は常備しています。

● こちらより口コミをご投稿ください。

お名前:
投稿キー: (投稿時 投稿キー を入力してください)