トップページ > ルーノローソ トリートメントシャンプーの口コミ

ルーノローソ トリートメントシャンプーの口コミ

[1] 名前:店長 ◆LnN7Xyfip9o  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
ルーノローソ トリートメントシャンプーの口コミはこちら。
[2] 名前:なな  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

細く柔らかく少ない髪質。このサイト内の商品を様々試しています。
良質のシャンプーを使い、泡で撫でるように洗っているんですが、
ハリコシ重視のシャンプーは髪が絡まるし、きしむこともあります。
超しっとりタイプだと絡まらないんですが、ベタッとした仕上がりで満足できません。
ルーノローソは驚きました。
絡まらず、仕上がりはふんわりです。きしみも殆どありません。
最初の日は試しにトリートメント剤を使わず、
アウトバスにアロボンヌとhApを使いましたが
かなり軽い仕上がりになりました。
ちょっと慣れない仕上がりだったので、
最近はトリートメントにナビりふれ、もしくはあんだんてを使っていますが、
ハリコシにツヤも加わり、いい感じに仕上がっています。
私の髪にはビロードが最高と思っていましたが、
ルーノローソを続けてみたいと思います。
お値段は安くないのですが少量でよく泡立ちますし、
優しい香水みたいな香りにも癒されます。
[3] 名前:蛍  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

泡立ちがとても良く、洗っている時から髪が潤っているのが分かります。
泡切れも良く、洗った後は髪がしっかりしますね。
ただ、洗浄力が弱いのか地肌の臭いが少し気になりました。
少々値は張りますが、これ一つでトリートメントやリンスはいらないので、この値段でも買って損はないと思います。
[4] 名前:ぴっぴ  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

ミィスすごく良いですね☆
髪に合う物でも地肌や手に合わなかったりしたんですがこれはとっても優しいです。
しっとり加減も絶妙です!しっとりしても洗い流しに時間かかりません。
乾かしてからも髪の毛まとまるしとっても気に入りましたO(≧▽≦)O
使い終わったらまた注文しますね!
[5] 名前:よし  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

ビロードをしばらく使っていたのですが、迷いに迷いこちらを購入してみました。
きめ細かい泡で、重くないのにしっとりと洗いあがります。
泡パックも効果的との事で、10分〜15分ほどしています。
しっかりすすぐべきなのか、少しぬるつきが残る程度にすすぐべきなのかな悩み中。
[6] 名前:my  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

痛んだ髪の修復と、健康的なハリ、コシは出る感じがしましたが、
しっとり感や広がらなさはイアソープラチナシャンプー方が断然上。
剛毛&多毛&乾燥の私にはしっとり感の点で物足りなかった。
ハリ、コシもビロードの方がより効果があるので、
ビロードほどハリ、コシが必要なくて、
イアソープラチナほどはしっとり、ぺったりしたくない、
中間くらいの洗い上がりが好みの方に向いてるかのな?
[7] 名前:MrsHR  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

このサイトが取り扱う前からルーノローソを使っており、1年が経ちました。
毎日2度洗いをしても、5本あれば1年間には十分でした。
私は縮毛矯正をしているうえ、毎日のセットにはワックスとスプレーを使っています。
それでも髪が傷むことなく、脱色することなく、何か月も矯正が保ちます。
人それぞれシャンプーの方法があると思いますが、私は泡立てネットを使って「泡」で洗うようにし、
流す前に目の粗いコームで髪をとかし泡を全体に行き届かせ、5〜10分放置しています。
こうすることでトリートメントを使わなくてもよくなりました。
私にはかなり相性の良いシャンプーですが、ただ一言あるとしたら、
性能はこのままでもう少しリーズナブルになって欲しいということです。
これからも使っていこうと思います。
[8] 名前:名無しさん  日時:2011/06/16  ID:yUjSBQ4x
※旧口コミ掲示板より転載。〜管理人〜

市販のシリコン入りのものからプロポバイオシャンプーに切り替え、
特に変わらない・・・と思ってルーノローソに切り替えました。
ただやっぱりノンシリコンのものは長く使い続けないと結果が出ないようで、
半分で止め、コルテックマージュ、メキシカンアロエM4と渡り歩いて、
アクアモイストを使い切ったところで半分残っていたルーノローソに戻ってきました。

ノンシリコンを使い続けて1年ほどでしたが、以前と使用感が全く違っていました。
というより、私の髪質・頭皮が改善されつつあったようです。
きしまないし、泡立ち・泡切れもよく、乾かした後は多少ボリュームアップされます。
さっぱり感もあります。軽い仕上がりですが、パッサパサだった髪もほどよく潤って、ダメージも補修されました。

もっと使い続ければ良さをより実感できるかも知れませんが、
私としてはこの値段のシャンプーを買い続けるのは厳しいので、
他を当たってみようと思います。
でもルーノローソのおかげで頭皮環境や髪質が確実に改善されたところは大きいと思います。
[9] 名前:ジプシー中  日時:2012/04/11  ID:bJPZlvic
泡立ちはとてもいいです!

たんぱく質系の洗浄成分なのでハリコシもでて、比較的湿気にも強いです。

同じシルク系でも
 ビロードシャンプー ハリコシ強め・静電気強め
 ルーノローソ    程よいハリコシ・静電気弱め
となりました。

最初のころは感動していましたが、だんだんと髪が藁のようになってきましたので、休み休み使いました。
なので、1本使うには途中からトリートメントが必要になりました。

少量でも物凄く泡立ちますので、1本でかなりの期間使えると思います。

● こちらより口コミをご投稿ください。

お名前:
投稿キー: (投稿時 投稿キー を入力してください)